タグ:新木場 ( 1 ) タグの人気記事

海の見える公園へ

連休です。たまには、ツーリングにでもいってみようかしら、ということで、海まで走ってきました。
a0024448_22334975.jpg

江東区立若洲海浜公園です。

えっ?思いっきり近場やないかって?
まあ、たしかに普段の行動範囲に毛が生えた程度。
プチツーリングですらない!
まあまあ。

園内は、キャンプや釣りを楽しむ人たちをはじめ、おおぜいの家族連れでうるさくにぎわっています。安くて手頃につかえますからね。
でも、
海汚いなぁ
どぶ色してます。
まったくもって気持ちが晴れませんね(苦笑)。

ちなみに右側にそびえ立っているのは、建設中の橋桁(東京港臨海大橋=仮称)。約1,510億円つぎこんだけど無料なので知られはじめている東京港臨海道路(っていう名前なのか知らなかったぞ)の延伸部分で、お台場の先の中央防波堤と橋で結ぶはずなんですが、海釣り埠頭の真上を通るんですね。
ちなみに、東京港臨海道路は、原2でも通行できますが、海底トンネル部分が長い上に制限50kmだけど、70kmで走っていても大型トラックがあおってくるような道路(でも白バイ多し)。とても原2で走ろうなんていう気はおきません(しかし都心を迂回するよりは早いのも事実)。
これ、全通したら、東北道から横浜方面に帰るときに渋滞が始まる新木場の手前で降りて羽田から乗り直すなんていうこともできそうですね。

で、そそくさと退散して、勢い余って湾岸道路を爆。
江戸川区をあっという間に通過しまして、はじめての千葉県!いえい!
だから、ソーラーカーじゃないんだから叫ばないの。
はい、うっかり幕張まで来ちゃいましたよぉ。
まだ、この人工的な南国ムードのほうが気分がええわ。
ああ、懐かしのTDR駐車場!青椒肉絲の中華麺を食べたことや北海道の天気予報をきいたことを思い出すわ。
勢い余って、TDRのまわりを2周しちゃった(汗)。

先だってよんでいた本に、北海道のとあるおねえさんが、TDSでビールを
ひとりで
のんだという記事がのっていまして、まだまだわたしも未熟です。


Team-5kg【61.6】
[PR]
by toyokaku | 2007-05-01 22:43 | 観光案内