なんか幸せだぁ〜?

去年の今頃おきたいさかいの尾はいまだひいているのだが、最近もやはりさわがしいわたしの身の回り。わたしが常々うらやましいといっていた夫婦が突然離婚したもんだから、こちらもかなりへこんだ。
でも、きっとヒトは一人じゃないんだよ。そう信じたくなっている。だから生きようって。
そらぁ、恋人もおりませんがな、いいとししてさ。
でも、そうやってへこんでいるときに電話もメールも普段はしない友人から突然元気か?なんて電話がかかってきたりするから、ほんとうにありがたい。

この週末は、田植えのお手伝いにいってきた。手で稲を植えるのだ。
実によいお天気で、まだら日焼けがひりひり。
この農家が、すごくスローで、なんともいえなく居心地がよい。
そして、後輩が誘ってくれた友人というのが、実に楽しい人々。
ごはんもビールも美味しくて、筋肉痛という点をのぞき心も体も大復活した。ほんとうにいい気分転換になった。現実にかえるのが本当にもったいない。

なにより、この後輩がかわいい。やさしくて、いつも助けられている。
だからみんな頼りにしているんだろうな。命の電話なんかかかってくるんだろうね。
ん〜、一人じゃないんだよねって改めてかみしめて、現実を生きて行かなきゃ。
なんか今回、後輩のことをいとおしくなってしまった。
[PR]
# by toyokaku | 2004-06-22 23:38 | T

日曜日

雨上がり。まだ、雲はどんよりしているが、明るくなってきている。
今日することメモ。

ユニクロでお買い物。
ジャスコでお買い物。
河内屋でお買い物。
現代美術館でオノ・ヨーコ展観覧。

最低でもこれだけはこなさなければ。
でも、風呂上がりのビールは旨い。ブルーノートのCDを聴きながらのむ有意義な朝。
はやく、酔いさまさなきゃ、出かけられない。
[PR]
# by toyokaku | 2004-06-13 10:23 | T

東京雨

今日は、今頃起動してきた感じ。きのうは、きちんと帰ったけれど、よく考えたら短時間に結構な量をのんでいたはず。
というか、もうとしなのかなぁ〜。しかし、のむりょうは、増える一方なんだけど。

週末だけど、雨だ。まぁ、梅雨だからね。あやめを見に行くのは中止。川崎Fの試合を見に行くか、テレビでマリノス戦を見るか、ん〜、悩ましい。
[PR]
# by toyokaku | 2004-06-12 00:05 | T

今日は、

暑いんだか涼しいんだかはっきりしない今日。
きのうは、寒かったのに、部屋は蒸し暑くてブルー。
しかもだ、食べたのが、カゴメデリ&コンビニのゴボウサラダwithクラシックラガー。
今日は、お気に入りのデロンギカフェへ。
いつもいるお店のおねえさま、今日は、髪の毛を垂直に束ねていた。
わたしも、アップにしてみようかなぁ、髪のばして。
その帰り道。パチンコ屋でのロケに遭遇。
誰だ誰だ。
永井大さんでした(一緒にいた女優さんは不明)。
永井さんって、「砂の器」で渡辺謙さんといっしょに犯人を追う刑事役で出演していたかたですよねぇ。あれは、よかったなぁ。
それにしても、でかいし、スタイルいいし、かっこういい♪
わたしもマシュマロ食べて背高くしなくちゃ。なによりダイエットだぁ~。
[PR]
# by toyokaku | 2004-06-02 22:14 | T

こちらは東陽閣旅館別館です。

というわけで、きのうから6月。
6月は、衣替えで酒が飲めるぞ♪
しかし、ことしは、猛烈に暑くなったと思ったらすぐに涼しくなる、そんな気候が続いています。
もう、超憂国(って使い方あってるのか、これ←)。
[PR]
# by toyokaku | 2004-06-02 22:11 | T