<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

電車に乗れません。

この日も、電車まともに動いていないんだろうなぁ、という予感通り電車がとまっていたようですが、わたしが行ったときには、運転を再開していました。
動いている以上、電車に乗らなければいけませんが、さっきまでとまっていたのですから、ものすごい混雑ぶりです。


まあ、たしかに朝の最ラッシュ時間帯はこんなもんではありますが、月曜の朝からこんな状態の電車に乗ろうという気力などわたしにはあるはずもなし。
まあ急ぐ旅でもないし。
って、それは間違ってます。

More
[PR]
by toyokaku | 2007-02-26 22:04

本日のフィッシュ&チップス@錦糸町

バーに行ったら頼むべきもの。それは、フィッシュ&チップスです。そんなわけで、前回と同じくフィッシュ&チップスを注文してしまいました。
a0024448_22523494.jpg

やはり一軒目バーで、以上終了だと、おなかすきますね。
でも、バーの雰囲気はいいし、
なにより素敵なボサノバナイトでした。

そういえば、丸の内のどこぞのフィッシュ&チップスをすすめられたまま未見だったなぁと思い出す今日この頃。

Team-5kg【61.6】

[PR]
by toyokaku | 2007-02-14 22:54 | DeepRiverCafe

カレー@豊洲

えっ?なにがペアだと2000円ですか?
こっちは、チームお一人様@1800円も払うことになるんですよ。
というわけで、2006年心に残った映画アンコール上映を開催中ということで、この日はいざ豊洲へ。なにせ800円ですから。
休日ということで、結構混み合っていて、端の席&となりのカッポーはおかし食べるのうるさすぎではありましたが、その前に遅めのお昼ごはんです。
とはいえ、どこもかしこもららぽーと内は行列よ。と思ったら、以前南インド料理を食べたお店に行列がなかったので、こちらでランチのカレーセットをいただいてきました。
a0024448_15431137.jpgカレーは、手前が海老のカレー、奥が野菜のカレーです。海老のほうは、ぷりぷりの海老がたっぷりごろごろ入っていていいだしがでていて甘めの感じが美味しく、野菜は定番の雰囲気でそれほど辛すぎず、美味しゅうございました。
ナンとごはんが2種ついてくるのですが、ごはん、このワンプレートにカレーをかけてしまうと、なんだか姉さん事件ですになりそうな予感が。そこで、スープカレー風にごはんをカレーにいれて食べました。ちょっと、ご飯に対しカレーが少なかったかなぁ。
デザートは、ヨーグルトにタピオカとおもわれるものが、ぷちぷちと。

夜もこのセットがあったらいいんですけど(ビールもハートランド生だし)、残念ながら、夜は単品のみなのです。

Team-5kg【62.4】
今週は、外食続きだったからなぁ・・・。めずらしく朝食も毎日食べていたし。

[PR]
by toyokaku | 2007-02-10 15:47 | DeepRiverCafe

韮崎から川を渡り山を少し登っていたところにもすごい温泉あり□

韮崎旭温泉 山梨県韮崎市 ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩温泉

帰りは、韮崎から少し道をそれて、こちらの湯へ。
例によって清里方面から降りてくるクルマで渋滞。そこは、かつて養った土地勘を頼りになんとか韮崎市内までなんとか裏道を走って回避。ところが、韮崎市内がよくわからない。なぜなら持っている地図が大まかすぎるから!
そんなわけで、やや迷いつつもなんとか市内を脱出。
そして、暗くなってしまったバイパスを走ることしばし。目指す温泉に着きましたが、おぉ、こんどは駐車場がいっぱいだぁ。というか、適当にとめすぎだろ、ぶつぶつ。ここは微妙に入りそうにないし、まあいいかここで、って、結局適当やん・・・。

↓入湯

続きをよむ
[PR]
by toyokaku | 2007-02-09 01:54 | 大浴場−関東甲信越の湯

甲府は実は温泉天国。すごい湯量だわ。

山口温泉 山梨県甲斐市(旧竜王町) ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性温泉)

はやく雪解けしてくれ(懇願)!なぜなら、うちのクルマはノーマルタイヤだから。その前に東京に初雪降らせてくれ!というわけで、今年こそ春になったら山梨の名湯巡りするよ!という宣言をこめて秋の思い出をつづってみるの図。

いま話題の番組でも紹介されたらしいという噂の(わたし見ていないのです)温泉です。
でも、ぬるい温泉がすごくメタボにきくなんて、これも嘘くさいよなぁ・・・。
だいたいデトックス効果って?
えっ、知らなかったですか?にごり湯ってものすごくデトックス効果があるって。だからにごっているんですよ。←うそです。
ただし、温泉には、心のデトックス効果がある、ということは、まぎれもない事実である、とわたしは思っています。

甲府は、なんども訪れています。しかし、市内で温泉、というと、おなじみの湯村温泉に行くのみで、温泉に入ったことがなかったのです。
そんなわけで、この日は、こちら方面にいく用事があり、ちょっと寄り道をしてお風呂にはいってきました。
しかし、なんどもいってますけど、甲斐市ってどこなんだよぉ?もうよくわからない市が増えちゃって、困ります。ナビ持ってないんだからさぁ。頼むでさあ。

↓入湯

続きをよむ
[PR]
by toyokaku | 2007-02-08 01:16 | 大浴場−関東甲信越の湯

【箱根】箱根湯本温泉@箱根の玄関口で古き良き時代を偲びつつ湯につかる

足柄下郡箱根町 弱アルカリ単純泉

本年もチーム湯あたり出動でございます。
そんなわけで、クルマは海沿いを箱根へ。西湘バイパスを降りるとすぐに箱根湯本に入ります。渋滞する駅前を抜け、滝通りという狭い温泉郷の道に進みます。
まさか、こんな車社会になるとは、思わなかったのでしょう。ふつうの乗用車がすれ違うのも困難な路地です。
わたしが、箱根湯本の温泉郷に進入するのは、実は初めてかもしれません。クルマで入りにくい、というのがその理由のひとつです。箱根へ行くには、ロマンスカーに限ります。
そんな温泉郷にあるホテルでお湯を拝借します。



↓入湯!

続きをよむ
[PR]
by toyokaku | 2007-02-04 19:41 | 大浴場−関東甲信越の湯