<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ららぽーと@朝食をヤクン・カヤ・トーストで

a0024448_23325211.jpgシンガポールでの朝食といえば、カヤトーストなんだそうである。といってもシンガポールなんていったことないし
、そんなこと知ったのもこの秋のこと。というわけで、この日の朝食は、カヤトースト。
といっても、もうお昼間近なんですけど…。
ところでカヤトーストってなんだ?っていうと
卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ(香り付け用の葉)、砂糖で作られた「カジャム」が特徴で、これをバターとともに、カリカリに焼いた薄焼きパンにぬったもの

なんだそうだ。
で、これを「ヤクンコーヒー コンデンスミルク入り」とともにいただいたわけだが、
甘い。ひたひたと甘い。
ただし、見ての通り、まわりが焦げている。これってこういう食べ物なのかなぁ、とりあえず焦げたところは食べないほうが良さそうだけど。ってこういう食べ物のわけないよなぁ。
ついでにいうと、店員さん、バイトなのかなぁ、まったく慣れていない感じ全開。笑顔で頑張ってくださいね。
[PR]
by toyokaku | 2006-12-19 23:38 | DeepRiverCafe

フードサーカス@海南チキンライス

a0024448_22332320.jpgこの夜もお手軽にららぽーとで。
前回は、タイ風のやきそばを食べたので、今日は、海南チキンライスなるものを注文。
この他にスープがついている。
どうやらたれをつけて食べるようだ。
なかなか、うまい。
しかし、ちょっと物足りない、カモ。
[PR]
by toyokaku | 2006-12-18 22:35 | DeepRiverCafe

両国にて@つけ麺

なぜか縁ある土地になってしまいました>両国。
学生時代も縁がありました>それはちゃんこ両国@誕生日鍋半額。
両国ジャズプロジェクトよろしくね♪
a0024448_2321536.jpgというわけで、この日は、ようやく平日に時間がつくれるので、すごく前に修理にだしたままになっていた靴をとりに両国へ。もう時効かなぁ、流れるということはなくてもどこかいっちゃったかなぁ…、とか思っていたら、店自体が閉店してるじゃん(^_^;
そんなわけで、なんとなくラーメン。でも、つけ麺。
ちょっとこじゃれた感をだそうとしている店内にはいり、席に着くと、FMから流れてきたハンドルネームは
「FMわっぴーのパーソナリティ」
脱力です。なんの特集だったんだろう、結局、このかたは却下されちゃってお声をきけなかったんですが。
そんなわけで、つけ麺に味玉をトッピング。盛りはどれでも値段が同じ。先に注文していたどこぞのおねえさまが中盛りを頼んでいたので、つられて中に。これが失敗330グラム。多いんだな。
味は、まあ、最近、よくあるつけ麺の系統ですね。ただただ量が多い…。
[PR]
by toyokaku | 2006-12-12 23:29 | DeepRiverCafe