<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

門前仲町にて@のんでこうもいける

a0024448_23202587.jpg

いつもですと、じゃあハルコウってコースになりますが、それは食べ過ぎなんでございまして、理想としてはお茶をしたいのであります。
この日は、のみおわってもまだ19時前というすばらしい状況。
となれば、お祈りしてそしてここに向かうしかないんですよ。
でも、この時間でのこっているのは、このレアチーズケーキとタルトのみでした。
やった!うまいぞぉ〜!
[PR]
by toyokaku | 2006-11-14 23:24 | DeepRiverCafe

門前仲町にて@ちょっと渋く

この日は、まだ5時前でして、こんな時間だし、こんな時間だからできることを、と思いついて向かったのが門前仲町。はじめての魚三ひとりデビューですよ。
a0024448_22421482.jpg
とはいえ、結構な入りですわ。もうカウンターのほとんどがうまってます。
とりあえずビール。スードラですけど、のどかわいているので、生ならなんでもいいですわ。
壁一面にはられたメニューは、う〜ん、なにを選んでいいのかわからないぞ。とりあえず目に入ったぶつ切りを頼もう。これが、うまい。しかも安い。
しゃこ天かぁ。渋いなぁ。これ頼もう。ひとりで食べるにはしっかりした量だなぁ。でも、うまいぞ。
と食べていたら、酒もすすむんだな。日本酒、今シーズンはじめての熱燗なりよ。革命的に安酒だけど、まずくないぞ。
a0024448_22415392.jpg
なぜか隣に座った初老のおじさんとはなしこみ、いいよなぁ、そんだけ年金もらって仕事もあって、わたしなんかよりはるかに収入いいんじゃないの?とかとか酔ったあたまで思いつつ、でも、元気ももらっちゃったわけで、いやぁ、いい酒でしたわ。
さいごに、卵焼きを頼んだら、あおやぎがでてきたのは、男愛敬ということで、これまた美味しかったので許します。
でも、こんだけのみくいしておいて、このお値段ですか!
お魚を食べたくなったら、ここにくるしかないですね。
しかし、寒くなったから、煮込みも希望、ですな。
[PR]
by toyokaku | 2006-11-13 22:46 | DeepRiverCafe

菊川にて@うどんですよ

さあ次行ってみよう。ということで、うわさにききしうどん屋さんめざし菊川へ。菊川はねぇ、なかなかこないのよぉ。でも、ここも面白げなおみせがあるじゃないの。
a0024448_1191265.jpg

夢ねぇ。夢かぁ。
しかし、わたしの好きなつけうどんじゃないの。塩味のおつゆってうどんとどうなの?なんて余計なことはいっさい無用。おいしいんだから。
a0024448_1215271.jpg

またきますわ。
でも、ここからわたしはどうやって帰ったらいいのかしら?うちはどっちだ?
結局、タクシーにも乗らずてくてくまたあるいて帰っちゃいました(お財布にお金はいってなかったしね)。
[PR]
by toyokaku | 2006-11-12 01:24 | DeepRiverCafe

住吉にて@酒場から

中吊りを見ていたら、ワインと煮込みの特集記事が。ああ煮込み食べたいなぁと思いつつ、でも、また混んじゃうのかなぁ、などとも思いつつ、そんなわたしの気持ちを知るはずもなく、この日は半蔵門線で住吉へ。最近、某師のお気に入りになっているらしい。いっておくが、山城新伍さんはいない。
a0024448_223738.jpg

これはとんから。この日は、週初めということもあり、余裕をもってのむことができる。むしろ静かすぎ。
みると向かい側も酒場である。近所の郷土料理屋に掲げられた新米のきりたんぽも気になる。
そうそう、煮込みはこちら。
a0024448_225299.jpg

さくっとのんだら、次行きますか?
[PR]
by toyokaku | 2006-11-10 22:06 | DeepRiverCafe

豊洲にて@南インド料理

この日は、映画を見る前に晩ご飯を、ということで、ららぽーと内をうろうろしていたわけですが、なかなかチームお一人様歓迎のお店というのが少ない感じであります。
お声をかけていただいても、なんのみせだかわからないとちょっと入りにくいし、この日も苦戦のチームお一人様です。
そんななか、店頭で甘いナンの試食を配っていたお店で食事をすることに。甘いナンってはじめて食べましたけど、すごく美味しかったですよ。
まず、サモサをばくばく。うまい。
メインは、こちら。焼き料理3種盛りということで、タンドリーチキンとシーカカバブとタンドリープローンを選択。
a0024448_2220969.jpg

当然ながら辛いわけですが、いずれもすごく美味しい。チキンは柔らかくってすごく食べやすかったですよ。大海老は、独特の辛さがねっとりときますね。
なんかいいお店ですね、おすすめです。

http://www.maharaja-group.com/
この日のビール ハートランド生
禁煙席 あり
[PR]
by toyokaku | 2006-11-01 22:32 | DeepRiverCafe