<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マリノス戦をみてきました(先週のことですが)

Macmini!と叫んでおりますが、買うことは決めたけどどこでいつ買うべきなのか、なやむ今日この頃です。
旧モデルは、どこでみてもそんなに安くはないし、いちばんお得なのは、アマゾンだと思うんですが、一ヶ月以内にアマゾンで7500円も買い物する予定ないしねぇ・・・。
そうそう、先だって八重洲のさくらやにいってみたら、大幅改装されていて、消耗品中心にかわっていまして、ええ、Macなんか当然扱ってませんでしたよ。ただ、タイムサービスほぼ全品10%オフ!っていうのをやっておりまして、思わず、DVDレコーダーを衝動買いしそうになりましたが、いま買うべきはそれではありません。はい。

さて、先週のこと、マリノス戦をみてきました。やはり、サッカー専用スタジアムは見やすくていいねぇ〜、といったところでしょうか。それにつけても、このカメラのかたは、いろんな意味でこわいと思います(青いマリノスユニを着ているかた)。
a0024448_1515664.jpg

(写真激しくぶれています)
この日は、地震もあったし、したの黄色いヒトビトは、あの柏サポですから・・・。
[PR]
by toyokaku | 2005-07-31 15:16 | m

キタ—————ヽ(´ー`)ノ—————!!!

今日も横浜ベイスターズ、延長を制しました!
(こういう展開だと恐ろしくてみてらんないのよ=てか見ろよ)
そして、きのう、ついにクルーンが161kmを記録!でた〜☆
すげぇ、生で見てみたい・・・。

そして、神戸のカズが、J2の横浜FCにくる!
城とカズだよ。元日本代表のゴールデンだよぉ。
すごいね。って、だから、サッカーに人生を重ねてみないように・・・。
[PR]
by toyokaku | 2005-07-20 23:25 | m

複雑な思いばかり去来するばかり

あきらかに花火大会に向かうと思われる浴衣のアベックに寛大な気持ちになれない自分にはらをたててはいませんか?
こんばんは。今日は、19時半すぎから、ネットワーク障害のため、PHSからのメールの送受信が出来ない状態が続いています。どうすんの?こんなときに素敵なメールが来てたら!これでわたしの幸せが遠のいたりしたら・・・、ぜったいないない。間違いない。
それにしても、あれですよね、うん。
で、土曜日は、f師のご厚意により東京ドームでベイスターズの試合を観戦いたしまして(あるりがとう!)、連勝が続いていたので、まぁ、予想通りではあるのですが、まったくいいとこなかったんだよねぇ・・・、ちょっと、納得がいかん。それにしても多摩の恵っていう地ビールは、なんていうか、何の味だ?、あのぉ、甘酒っぽいっていうか、なんていうんだろうなぁ、米っぽい味がする。ちょっと、わたしの口にはあわない、かも。などなど、ビールフェスタ状態で観戦していたせいもあり、だれました。
そうそう、7/25にドームで開催されるモルツ球団の試合、f師は月曜だから見に行けないよね?

で、今日は、川崎フロンターレ、勝ちました。安心できない感はありましたが、勝ちました。うれしいです。
横浜ベイスターズ、勝ちました。うれしいです。でも、きのう、この展開を見せろよな!っていう気もして複雑です。
さらに複雑なのが、Fマリノス。なぜぇ、0-4でFC東京に完敗しているの〜。鹿島もガンバも引き分けだというのに、ひとり、負けてどうするのぉ。しかも、なぜ、完敗してるのぉ。

といった案配に、今日は、つくづく、だめなんだなぁ、と思った次第でございます。ぽつん。
[PR]
by toyokaku | 2005-07-18 00:47 | m

ラリージャパンに行こう!

(隊長改め)書記長が来週末から北行きだそうで、はなしをきいているうちに、無性にわたしも北の大地を走りたくなりました。予定を大幅変更して、行っちゃおうかな、北海道。
おぉ、フェリーもまだ空きがあったりするじゃないですか。むむむ。いまにも予約を入れてしまいそうな、そんな勢いですが、KRCもあるし、ねぇ・・・。でも、もう、今いくならこうだな、なんてあたまに浮かんじゃったりして、社会人としても終わってます。

さて、今年もあります。ラリージャパン。今年は、なまら見たい!生で見たい!
でも、なんで10月開催なのだ。夏休みにあわせていけないではないか。クルマでいけないではないか。
そんな、ラリージャパンにあわせてニッポンレンタカー北海道では、7/1〜8/31までのあいだWRブルーのレガシィやインプを借りることができるキャンペーンを実施するんだそうです。なぜかラリージャパンの期間とはずれていますが。WRブルーのレガシィっていうのは、カタログにはないオリジナルなんだそうで。
さらに、7/11〜10/10のあいだ、なんとWRXとランエボをレンタル!しかもフルデカールというド派手仕様のわナンバーなのだ。
X-GTのりですでにあきたといううわさのTUDI師!
いざ参戦だ!
いっしょにラリージャパンを見に行き、そして、280PS+4WD+MTを体感しようではないか。
くわえて、WRXは、iPod対応ステレオ搭載ってかいてあるから、fig師にもおすすめですね。クルマをご購入のさいの参考になりますよ♪
マツダも、マツダスピードアテンザをアクセラに移植するんじゃないかっていう噂があり(ファミリアターボの再来ですね)、そうなるといよいよWRC参戦か!なんて期待しちゃいます(なんていう状況ではまだまだないと思うので、どなたかプライベーターで)。

ああ、やはり行きたい、北海道。
[PR]
by toyokaku | 2005-07-13 22:00 | A

新車のつぼ(TVK系)

これは、新車情報にかわる番組。はじめてまともにみたけど、基本的なつくりは、新車情報とかわらず。ただ、岡崎さんをはじめ、いまひとつトークがしっくり流れていない、気が。
で、なんで見てたのかというと、マイナーチェンジしたデミオだったから!
いやぁ、褒めてもらうと、うれしいねぇ〜。
みなさん、ほんと、デミオは良いクルマですよぉ♪
(でも、MC前のほうがデザインは好きだなぁ)

で、番組の最後に岡崎さん、ディーラーにいっていきなり値引きの話しをされてがっくり、セールスマンはもっと自分のところのクルマに自信もってほしいっていってたけど、
いやぁ、その通り!
マツダって、セールスマンがダメポなのねん。
マツダとかスバルとかスズキとか、たぶん、売れないのはそこなんじゃないの?
あと、広告。自分が乗っているクルマが新聞の折り込みチラシで大幅値引きばかりアピールされていたら、どんなに気に入っていてもいやになっちゃうよ。
その点、トヨタや日産のチラシは、スマートだよねぇ(特に日産は)。
テレビCMは悪くないんだけど(ただし、一般にはわかりにくい、かもな)。
マツダさん、ディーラー教育を一から徹底してやり直してクダサイ(ほんと、うちが買ったディーラーはうそつきさんだから、もうつきあいたくないのだ)。zoom-zoom!
[PR]
by toyokaku | 2005-07-09 11:51 | A

フッキ頑張れ!

フッキ頑張った!

自分、頑張れ(,,゚Д゚)!
[PR]
by toyokaku | 2005-07-03 10:54 | m

Jリーグ再開!

というわけで、今日も暑い。しかし、どうして、朝布団の中で「暑い〜(^^ゞ ビールのみたい〜 ( ´∀`)つt[]」って思ってるんでしょうか。24時間のみたくてしかたがない者です。
のんでなきゃやってらんない。酒の席の失敗を酒でごまかす。ああ、よろしくないわ、よろしくないわ・・・。
さて、そんなこんなでスタジアムでの一杯が楽しみな季節になってきました。とはいえ、今日は、川崎まで行かないと中継は見られないんですがねぇ・・・。
浦和のエメルソンは、またしても遅刻だそうで。しかし、ファミマではこんなものを発売しちゃうんだそうですねぇ。

エメル丼限定発売 本人の来日が心配ですが (スポニチ)
浦和のFWエメルソンをもじった「浦和レッズ応援弁当エメル丼」が7月2日から3週間、埼玉県内のファミリーマートで限定販売される。オムライスとスパゲティの盛り合わせにソーセージがV字形に添えられて490円。7月のホームゲームでは3日の新潟戦を皮切りにクラブのステッカーをつけて500円で1日2000食を販売することも決まった。リーグ戦の再開に合わせて反撃ムードを高めようというものだが、困ったことに当のエメルソンがまだブラジルに滞在中。来日予定は29日ながら、遅刻の常習犯だけにファミリーマート関係者は「新潟戦には間に合ってほしい」と心配していた。


ソンと丼か・・・。なぜオムライスとスパゲティなんだ?
[PR]
by toyokaku | 2005-07-02 13:37 | m