<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コンフェデ ドイツとブラジル

ものすごく眠いので、残念ながら寝てしまうと思います。暑いし。
ドイツって夜が長いのね・・・。
来年は、このまちにいるのかぁ〜。か?
ドイツ語ほとんど知らないのに。
しかし、またサポが乱入してきたよ。
W杯、大丈夫か?
しかし、笑えるくらい熱い試合だ。

追記:結局見ちゃった。目が覚める試合でした。
[PR]
by toyokaku | 2005-06-26 01:11 | m

アテ!

でまぁ、マツダ乗りとしては、やはりマツダ車の動きって気になるんですよ。

さて、マツダスピードアテンザがいよいよ予約開始です♪
某美術館になぜか展示されていたプロトタイプをみてから、すっかり惚れ込んでいたわけですが、いよいよ市販車が近所のマツダディーラーにもお目見えしています。
う〜ん、格好良い。
この控えめな感じがよいよね。
大人のセダンって感じです。
新開発の直噴2300ターボに、6MTのみっていう設定がまた潔くて素敵。しかも、星4つです☆☆☆☆
ターボでこれだけの環境性能をだせるんだから、日産さんとかスバルさんとかがんばってくださいね。

しかし、ベースのアテンザのほうは、マイナーチェンジで、ちょっとデザインバランスが崩れたような気が。だいたい、デミオにつづきアテもカラーがzoom-zoomしなくなっちゃったのは、どういうこと!
ただ、ATは全車5速に、MTは6速になったのはうれしいこと。相変わらず、2000にMTがないのは、仕方ないのか。
で、こうなると出たばかりのプレマシーのATって、4速なのはどうなの?って思うだろうなぁ。
たぶん、アクセラもアテンザにあわせてくるでしょう。

なにはともあれ、あしたは、マツダに行ってみますか。
ふふふ、Mac mini今は買うタイミングではないし、DVDレコーダーも欲しいのはまだでたばかりだし、夏ボの残りは、デミにつぎ込んじゃおうかな♪という魂胆です。
(って、どう計算してもいくらも残らないんだな=まじでやばい)
ん?
f師は、マツダよりもレクサスに行きたいって?
わたしもレクサスができたら行ってみたいのですが、わたしはあきらかにふさわしくないので・・・。

3代目ロードスターもいよいよ予約開始です。実車を拝見するのが楽しみ♪
マツダも東京にショールームつくってくれないかなぁ。
[PR]
by toyokaku | 2005-06-25 22:06 | A

免許が欲しくなってきました。

今日は、真夏の陽気。でも、夕方になるにつれ、心地よい風が吹いてきています。
もっとも、部屋の中は、蒸し暑い空気が充満したまま。初クーラーのタイミングを計りかねております。
で、こう良い天気だと、ふらっとどこかに行きたくなるのですが、今日は、電車に乗ってどこかに行きたい気分でもなく、とはいえ、デミも今日は使えないし・・・。
a0024448_193509.jpg
なんて考えてたら、やはり、ここは、バイク免許とるしかないのかな、と。
もちろん、ATで(^^ゞ
なぜ、クルマはMTなのにバイクはATなのかって?深いことはいわないの。
でも、原チャじゃいろいろ制約が多すぎて、だめだなぁ、って思う今日この頃。
だから、一月以上乗ってないんだよねぇ。
あした、丸井に行って様子を探ってこよっと。
免許をとったら、バイク買わなきゃだなぁ。
でも、ビッグバイクに乗る気はないの。長距離は、デミがあるし、なにより維持費を抑えたいので、だから100ccくらいのを。ちょっと遠出がしたいだけなので。
ほんとは、こんなオフ車が欲しいんだけれど、ATはないしなぁ。
[PR]
by toyokaku | 2005-06-25 19:36 | A

インプインプ☆

スバルインプレッサがビッグマイナーチェンジ。
すごいよ、これで、3つ目の顔だよ。日本未導入のサーブ顔をあわせると4つ目だねぇ。
R2からはじまった新共通グリルもばっちりきまっているし、方向性はどうとして、随分と格好良くなった、と思うんだけど、どう?
ただ、フロントとサイドのラインがあってない、気がする。
リアももっとかえて欲しかった。インパネもR1ばりにとんだデザインにして欲しかった、かも。今となっては、安っぽい。

気になるのは、WRX、ではなく、1500のなんちゃってWRX。1500なら、なにより、安い。FFのスバルってどうなの?
[PR]
by toyokaku | 2005-06-25 09:25 | A

気がつきゃ

ベイスターズ2位ですよ!
巨人のクルーン対策は、クルーンをださせないことらしいけど、これじゃ、でないよなぁ(・∀・)
さて、今夜はどうなるのだ?
[PR]
by toyokaku | 2005-06-23 18:55 | m

はやいぜ うまいぜ

すごいぜブラジル!
でも、いちばん凄かったのは、中村俊輔のミドルシュートだったんじゃないかなぁ。
こんな鳥肌もののサッカー、見たことないかも。
日本ってこんなにできましたっけ?
いやぁ、いやはや・・・。
[PR]
by toyokaku | 2005-06-23 18:53 | m

函館へ行ってきました。

というわけで、別サイトに。

北海道入門編〜函館からはじめてみませんか?〜
[PR]
by toyokaku | 2005-06-12 11:35

ナビスコカップ予選B組2位

今日も等々力へ。今日は、ひとりだったし19時開始と遅いのでお弁当を買っていたら遅刻。
しかし、時々激しく降っていた雨も試合開始時にはあがり、おかげで、1階席だのメインスタンドだのにあきがあり、結構いい位置で見ていました。でも、なんか落ち着かないんだよ。そして、盛り上がりに欠けているんだよ。次、等々力に来るのは7月6日と間隔があくし。というわけで、最終的に、いつも2階席(でも前方)で叫んでおりました。

予選敗退も川崎Fが収穫1勝/ナビスコ杯 nikkansports.com

<ナビスコ杯:川崎F3−1広島>◇予選リーグ第6節◇11日◇等々力

 
川崎Fは既に試合前、ほかの組の結果で予選リーグ突破の可能性は消えていた。それでも集中力を切らさず、FW陣のスピードを生かした攻めで快勝した。

 関塚監督は「最後までしっかり集中して戦ってくれ、感謝したい」と選手たちをねぎらった。

 後半19分に、黒津が勝ち越し点をマーク。ナビスコ杯での活躍で自信をつけ「リーグ戦でも勝利に貢献したい」と意気込むなど、収穫の多い1勝だった。


a0024448_23153438.jpg

前半。
a0024448_2316428.jpg

後半。

前半10分、ジュニーニョのPKにより先制したものの、同点に追いつかれたフロンターレ。後半、黒津のシュートが決まり逆転。しかし、1点差では安心できないというもの。ロスタイム間際、89分、アウさまがだめ押し追加点を決める。
a0024448_23193478.jpg

興奮のあまり、ユニを脱いだら、はいっ、イエローですから!
でも、きのうのスパサカ見てたら、どうも、おなか側になんか書いてあったみたい。なんて書いてあったのか、気になるなぁ。それにスパサカでは「決」ってなってたけど・・・。

ロスタイムは4分。緊張の時間は長い。しかし、この勢いのママ試合は終了。とにかく快勝。久々に気持ちの良い試合を見た気がする。おめでとう。そしてありがとう。
今日のあんたが大将は、相澤選手。賞品は、川崎ホテル日航のペア宿泊券☆
近っ!
でも、この賞品は、かなりいいほうではないかとおもわれ・・・。
[PR]
by toyokaku | 2005-06-11 23:23 | m

ベイ5連勝☆

今日、スタバにいったら「雨の日なのでスタンプ2倍です」っていわれたんですけど、雨模様はあしたからです。
どんなにせつなくたって、やるせなくたって、むなしくたって、希望がなくたって、見通しが真っ暗だって、ベイスターズが勝てばもう少しいきてみようというきになるよ☆
しかも、今シーズン初の5連勝だよ。うれしいやねぇ・・・(>_<)ヽ 。ああ、泣きたいよ。無性に泣きたいよ。
三浦選手の髪型は、帽子かぶっていてもつぶれてないよ、すごいよ(いや、交代したあとに直しただろ♪)。

あしたは、いざ横浜へ。という気、まんまん、なんですが、だって、交流戦って面白いんだもの、でも天気は雨の予報。う〜ん、夜だけでいいから晴れてくれないかなぁ・・・。
[PR]
by toyokaku | 2005-06-09 21:26 | m

ドイツ決まったよぉ(>_<)ヽ

<サッカー>日本、W杯出場決定 2−0で北朝鮮降す (毎日新聞)
サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会出場に王手をかけていた日本は8日、当地のスパチャラサイ国立競技場でのアジア最終予選B組第5戦で、北朝鮮を2—0(前半0—0)で降し、勝ち点3を加えて通算4勝1敗、勝ち点12としてB組2位以内が決定、上位2位以内に与えられるW杯出場権を獲得した。開催国として予選を免除されているドイツを除いて、日本は予選突破第1号となった。日本のW杯出場は、初出場を果たした98年フランス、開催国として出場した02年日韓に続き、3大会連続3回目。


決まりましたよ(^^)//""""""
ほんと、一時期はいけないんじゃないかっていうくらい危うい感じだったんですが、さすが八百万の神がいる国、神様ジーコですね、よくぞあっさりと決めてくれちゃいましたよ。
前半は、ちょっと不安だったんだけど、いやぁ、あの先制ゴール、追加点、美しかったなあ。

というわけで、来年は、Hotel Toyokaku ドイツに移転?
仕事辞めてドイツ行きます。仕事辞めるのにちょうどよい機会になるし。でも、向こうじゃ働けないし、帰ってきても仕事、ないだろうなぁ・・・。
[PR]
by toyokaku | 2005-06-08 21:42 | m