カテゴリ: m( 68 )

マリーンズがリーグ優勝

ちょっと前の話しだけど、千葉ロッテマリーンズが31年ぶりにリーグ優勝しました。
おめでとう!
なんかちょっと7年前の横浜ベイスターズ優勝の瞬間を思い出します。
プレーオフは、おもしろい展開でした。といっても見られなかった(なんで中継しないんだよ!)&最後の二戦を中継したテレ東も解説者が気に入らないので、優勝の時は、千葉テレビでマリンスタジアムの様子をみていました。まるで選挙速報のように、スコアと試合展開のテロップをニュース番組の枠外で流していたのがおもしろかった・・・。

ただ、2年続けて年間1位だったホークスが優勝できなかったということは、プレーオフもなんらかの改良が必要だっていうことでしょうねぇ。だいたい、半分のチームがプレーオフに進出できるんだから、一年間はなんだったの?ってことにもなりかねず。うっかりしたら楽天だって優勝できたかもしれない。

なにはともあれ、元川崎にいらした球団ですし、応援しております。
すごいよねぇ、バレンタインっていう監督は。わたしが、唯一好きなバレンタインかもしれない。
古田監督も誕生ということで、他球団も負けじとファンサービスに力を注いでほしいもの。
来年は、横浜スタジアムも行かないとねぇ。浜麒麟復活させて、限定販売とかどう?
[PR]
by toyokaku | 2005-10-19 23:52 | m

横浜の星は、消えないぞ!

祝!横浜ベイスターズ、Aクラス☆

そして、

ハマの番長 三浦大輔投手、最優秀防御率!

うれしいことこのうえなしだよ。最後の最後に、負けちゃってどきどきもんだったけど、最後まで楽しませてくれたねぇ。来年は、きちんと応援するから。

いいか、三木谷くん。君の思うようにはさせないよ。田尾監督を首にするようなそんな楽天なんぞにくみしてたまるか。
横浜は、すばらしい球団なのだ。なにせ伝統的にオーナー企業名がはいっていない、横浜の野球チームなのだから。

ほんとうは、日産に買収してもらって、F・マリノスとの姉妹チームになってほしいところだけれど、今の日産ではそれは無理!だろうしなぁ。だいたいリリーフカー、トヨタ車だしなぁ。マイクラCCにかえてほしいなぁ。

だから、いつまでも、浜風にふかれるおしゃれなチームでいてほしいと思うわけだ。
そして、どんな浜風でも番長のリーゼントはくずれないのだ。
とにかく守れ!この星を守るのだ。
[PR]
by toyokaku | 2005-10-14 23:35 | m

横浜FC4回戦へ!

オールスター、見せてくれましたねぇ>ゴン中山
キングカズとのツートップ見たかったなぁ。
ジュニとワシントンのコンビっていうのも涙もんですが、イーストは後半押されっぱなしでしたからねぇ。
さて、そのころ行われていたのが、天皇杯3回戦。キングカズの活躍もあり、横浜FCみごと突破です!
4開戦は、いよいよJ1リーグとの対戦になります。
組み合わせ次第では、横浜ダービー、あるいは、神奈川ダービーの可能性も!
(ベルマーレは負けちゃったけどね)
[PR]
by toyokaku | 2005-10-09 21:27 | m

楽天田尾監督解任

ことし誕生した楽天イーグルスの田尾監督が、わずか一年でくびですよ。
3年契約だったんでしょ?
だいたい、楽天の陣容って、他チームをくびになった選手とかいわくついて他にいけなかった若者とかなわけでしょ?つまり2軍みたいなもんだったわけじゃない。
そこをどうまとめ、そして育てていくのか、一年目なんて様子見、まずは東北のファン層を固めることを第一に、だったのではないのか?
田尾さんのこと、あんまりよく知らないんだけれど、情熱大陸(TBS 系)でみてから、なんか応援してたんだよねぇ。
だけど、田尾さんくびきられ野村監督になるなら、楽天などどうなっても・・・。
アンチ巨人としては、このままアンチ楽天になりそうです。
[PR]
by toyokaku | 2005-09-29 00:42 | m

大魔神さよなら登板

10月8日に佐々木最終登板/ベイスターズ カナロコスポーツニュース

昨今は、どうもぱっとしないとか、野球以外でもごたちゃって、ベイファンとしてはクルーンが160kmだしてくれればそれでよし、みたいなところもありますが、そうはいったって、98年優勝の立役者といえば、この大魔神佐々木の存在を忘れられないし、あのころはすごいブームだったなぁ・・・(激しく遠い目)。
いったいまたあの感動がいつ味わえるんだろう・・・、いったいこの優勝記念ワインはいつになったら封をあけられるのだろう(もちろん次の優勝までとっておく気でいます)。
そうそう、大魔神が出てくるだけで勝ったみたいなところがあったし、すごい歓声だった。
やはり大魔神に対する思いはありますので、ぜひとも最終試合は見に行きたいと思います。チケットをさっさと買っておこう☆彡
幸い、この週は川崎の試合もないことだし。でも3連休なのかぁ。翌日は、大分までJリーグオールスター戦でも見に行きますか!
[PR]
by toyokaku | 2005-09-13 23:10 | m

いけいけいくのだ!

今夜は、讃岐うどんvs盛岡冷麺。個人的には、ぶっかけ食べたい〜!なんですが、でも、久々に盛岡冷麺も食べたいかも。あしたは、混んでるだろうなぁ。
というわけで、今宵も放射線防護効果のあるビールをのんで核戦争に備えています。

横浜ベイスターズは、今宵もクルーンがしめて巨人軍に2連勝☆彡
昨夜、f師の招待にあずかり、東京ドームにいってまいりました。
さすがに平日のドームは、巨人ファンだらけ。肩身が狭いというか、それにしても、となりの巨人ファンのバカップル、うざい。うざすぎる。野球見るならビールのめ。みたいな。
で、ハマの番長三浦大輔投手が、やる気満々。
a0024448_21532066.jpg

というか、打つ気満々だよ。
締めは、期待のクルーン。これは一見の価値あり。はやいわ。
a0024448_21542031.jpg

というわけで、今年は、Aクラス、お願いしますよ!
[PR]
by toyokaku | 2005-08-11 21:54 | m

好敵手〜炎の中に侍を見た〜

なんだろう、泣けるなぁ。きっと、さけがはいっているせいかもしれない。たとえ、家族がとかいってうつっているのがえのかなであっても、気にしない。泣けるんだよ。

ベイスターズが98年優勝したのは、大魔神佐々木の貢献が大きいことはいうまでもなく、そんな佐々木のピッチングぶりを再び期待していたのは、ベイファンだけではあるまい。
なんのかんのあったかもしれないが、それでも、あの完璧なる雄姿を誇れるからこそ、許して涙を流してしまうのである。

あした、ドームに観戦に行くんだけれど、もう、あの雄姿が見られないのかと思うと淋しい。
たのむ、もういちど、ハマスタで大魔神の雄姿を拝まさせてくれ。

横浜には、クルーンがいるが、なにより出番をつくれないのが、痛いところだ。

今夜は、もう少し、のまさせてくれ。
ありがとう、そして、おつかれさま、大魔神。
[PR]
by toyokaku | 2005-08-10 00:12 | m

マリノス戦をみてきました(先週のことですが)

Macmini!と叫んでおりますが、買うことは決めたけどどこでいつ買うべきなのか、なやむ今日この頃です。
旧モデルは、どこでみてもそんなに安くはないし、いちばんお得なのは、アマゾンだと思うんですが、一ヶ月以内にアマゾンで7500円も買い物する予定ないしねぇ・・・。
そうそう、先だって八重洲のさくらやにいってみたら、大幅改装されていて、消耗品中心にかわっていまして、ええ、Macなんか当然扱ってませんでしたよ。ただ、タイムサービスほぼ全品10%オフ!っていうのをやっておりまして、思わず、DVDレコーダーを衝動買いしそうになりましたが、いま買うべきはそれではありません。はい。

さて、先週のこと、マリノス戦をみてきました。やはり、サッカー専用スタジアムは見やすくていいねぇ〜、といったところでしょうか。それにつけても、このカメラのかたは、いろんな意味でこわいと思います(青いマリノスユニを着ているかた)。
a0024448_1515664.jpg

(写真激しくぶれています)
この日は、地震もあったし、したの黄色いヒトビトは、あの柏サポですから・・・。
[PR]
by toyokaku | 2005-07-31 15:16 | m

キタ—————ヽ(´ー`)ノ—————!!!

今日も横浜ベイスターズ、延長を制しました!
(こういう展開だと恐ろしくてみてらんないのよ=てか見ろよ)
そして、きのう、ついにクルーンが161kmを記録!でた〜☆
すげぇ、生で見てみたい・・・。

そして、神戸のカズが、J2の横浜FCにくる!
城とカズだよ。元日本代表のゴールデンだよぉ。
すごいね。って、だから、サッカーに人生を重ねてみないように・・・。
[PR]
by toyokaku | 2005-07-20 23:25 | m

複雑な思いばかり去来するばかり

あきらかに花火大会に向かうと思われる浴衣のアベックに寛大な気持ちになれない自分にはらをたててはいませんか?
こんばんは。今日は、19時半すぎから、ネットワーク障害のため、PHSからのメールの送受信が出来ない状態が続いています。どうすんの?こんなときに素敵なメールが来てたら!これでわたしの幸せが遠のいたりしたら・・・、ぜったいないない。間違いない。
それにしても、あれですよね、うん。
で、土曜日は、f師のご厚意により東京ドームでベイスターズの試合を観戦いたしまして(あるりがとう!)、連勝が続いていたので、まぁ、予想通りではあるのですが、まったくいいとこなかったんだよねぇ・・・、ちょっと、納得がいかん。それにしても多摩の恵っていう地ビールは、なんていうか、何の味だ?、あのぉ、甘酒っぽいっていうか、なんていうんだろうなぁ、米っぽい味がする。ちょっと、わたしの口にはあわない、かも。などなど、ビールフェスタ状態で観戦していたせいもあり、だれました。
そうそう、7/25にドームで開催されるモルツ球団の試合、f師は月曜だから見に行けないよね?

で、今日は、川崎フロンターレ、勝ちました。安心できない感はありましたが、勝ちました。うれしいです。
横浜ベイスターズ、勝ちました。うれしいです。でも、きのう、この展開を見せろよな!っていう気もして複雑です。
さらに複雑なのが、Fマリノス。なぜぇ、0-4でFC東京に完敗しているの〜。鹿島もガンバも引き分けだというのに、ひとり、負けてどうするのぉ。しかも、なぜ、完敗してるのぉ。

といった案配に、今日は、つくづく、だめなんだなぁ、と思った次第でございます。ぽつん。
[PR]
by toyokaku | 2005-07-18 00:47 | m