カテゴリ:設備( 4 )

マイクロSDカード

初代京ぽんのもっさり感がましてきたこと、
メールの返信もままならなくなっていたこと、
そして、バッテリーが使わないのに1日しかもたなくなっていたこと

から、ちょうどキャンペーンをやっていたので、
携帯(PHS)を機種変更しました。
キャロッツです。Willcomでは、ミドルレンジにあたるんでしょうか。

実家のと同じ機種、同じ色なのでシールをはったのですが、
うっかりものすごく可愛くなってしまい、ちょいと気恥ずかしい、そんな今日この頃です。
電話とは関係ないのですが、光をすすめるキュートなめがねっ子の店員さんに「かわいいですね」っていわれておもわず照れました。いやいやおねえさんのピンクのフレームもお似合いでかわいいですよ、とはいいませんでしたが。いやはや、あきらかに半分は無駄話だったな。

て、どうにも使い慣れない、なぜなら使わないからなんですが、
やはり、初代京ぽんのほうが、機能的に使いやすい部分が多いんですな。PCとも連携できないみたいだし。
特に、

メールの送信履歴からメールの宛先を指定できないこと
電話番号・メールアドレスが複数ある場合、自由に優先順位を指定できないこと

これが厳しいのです。2番目については、いくつか入れている場合、どっちメインだったかわからなくなってしまいまして、仕方なく入れ直したりしています。

とはいえ、外部メモリに対応しているのはありがたいこと。
そんなわけで、microSDカードを購入しました。
家電量販店で買うと高いし、とはいえ、アキバまで探しにいくのも面倒なので、ネットでまたしても購入です。



それにしても安くなりました。1099円だもの(12/15日現在)。
毎週のように値段が下がっていて、わたしが買ったときよりすでに200円も値下げしています。
そのうち、町中でティッシュみたいに配られるんではないか…。
SDにいたっては、1GBで1000円をきってますからねぇ。
何枚でももちあるけるから、動画も撮り放題ですな。


つかってみて…
[PR]
by toyokaku | 2007-12-15 09:33 | 設備

スリムファンを買いました。

お盆過ぎだというのに
暑い(~Q~;)
ですね。
先週のシャレにならない暑いさほどではないにしても、やはり今日も暑いです。
東日本では、電力不足が懸念されているんだとか。
どんとこい電力不足!

さて、暑いからといってがんがんクーラーをかけるよりも、部屋の中で風をおこしたほうが、気持ち涼しくなるといわれています。
当館でも扇風機を使いまわしたりしていましたが、いちいち移動させるのが面倒なのと、狭いリビングに従来型の扇風機は邪魔です。
そこで、スリムファンってどうなんだろう?と気になっていたのですが、最近ちょっと流行のようですし、しかし、どうも売り場で見る商品は貧相で、今ひとつピンとこなかったのですが、この暑さ、買ってしまいました。


ヤマゼン ミニスリムファン(マイコン) YSM-370(SB)

そんなに大きいのは必要ないだろうということで、ミニスリムファンです。
各種でまわっている商品からこちらを選んだのは、
1 見た目がそんなに安っぽくないし派手でもない
2 風向が上下にも調節できる
3 脱着式のフィルターがついている

からです。マイコンっていう標記はちょっとポイントかな。

実際に使ってみて

思った以上にコンパクトなサイズ。わたしのように床にすわって生活する分には、なんの問題も感じませんが、イスに座ってだと足下を中心に送風することになります。
ただし、風向が上下にも手動で調節できるので、思ったより上方に風を送ることができます。

この手の商品で一番気になるのは、音でしょう。
ある程度の音は仕方ないかと思います。
静かにしているとたしかに気にはなりますが、テレビを見ているときならまったく気になりません。
ただし、一番弱い風にして、です。それ以上はかなりの音になりますが、まあ使うことはないでしょう、気にしません。わたしは。
LEDの照明が結構光をはなっているので、暗い部屋ではかなり目立ちます(部屋がほのかに青くなります)。
というわけで、就寝用には、ちょっと不向きかな?
もっともわたしすこっと寝てしまうことの方が多いので、気になっている時間もありませんでしたが。

あと、使い勝手で気になるのは、卓上用ということで床においていると操作スイッチの位置がひくく使いにくいことです。リモコンがあると便利かなぁ、とも思ったのですが、しかし、扇風機のリモコンってほとんど使ってないから、まあ、どちらでもいいってことですかね。
左右の自動首振り機能が、スイッチを切ってしまうとキャンセルされてしまうのは、使いにくいです。一度設定したらそのままでいてほしいなぁ。

総じていえば、なかなかいいお買い物だったかな、と思っています。あとは使っていって壊れたりしないか、ということだけですね。



Team-5kg【62.2】
[PR]
by toyokaku | 2007-08-20 23:19 | 設備

ジョーバしてます。

相も変わらず納豆売り切れ状態が続く今日この頃、まったくやせる気配ありません。でも、おなかの調子はちょっといいですね。
しかし、体重は、最高値を更新。不規則な生活が最大の原因かと思われ・・・。プラスに転じてどうするんだ!
今日はお休みなので、朝からジョーバ♪
はぁ、疲れました。
寒いし、天気も悪いし、美味しいもの食べたいけど・・・。

さて、ジョーバフィットファーストインプレッション。
いつもの山坂道には来ていませんが、ジョーバの道も山坂道ですよ。

1 設置
50×80サイズのマットの上においてちょうど良い大きさです。
重さは約20kgあるので、マットを滑らせて移動させます。
ただし、ただ乗っていればその面積ですみますが、手足を振り回す運動を行う場合、それなりの面積が必要になります。
当館は、今、ファンヒーターをおいている関係もあって、結構ぎりぎりです。

2 音・振動
そんなに大きな音も振動もありませんが、速度をあげていけばそれなりに大きくなりますので、やはり夜間の使用には注意が必要でしょう。
音って小さくても種類によって響く音がありますから。
すごく音の小さい洗濯機といったところです。
速度を最高速にすると、ジョーバが移動しはじめます。
マットを敷いて、付属のをかませていますが、それでも心配なので防振ゴムのたぐいを買ってこようと思っています。



Team-5kg【63.2】
でも、体脂肪率は 19%!?
[PR]
by toyokaku | 2007-01-20 07:22 | 設備

ジョーバフィットを設置しました。

といったわけで、届きました。
それにしても、22時から0時っていう時間指定ができるんだから、すごい世の中ですね。
a0024448_134428.jpg

届いたものは、先日購入したジョーバフィット。なんという箱の大きさ。かなりの大きさです。
部屋に運び入れていよいよ開封。
a0024448_151917.jpg

箱の中身も意外と大きいのです。
さあ、いよいよ乗りますよぉ☆

Team-5kg【61.8】
[PR]
by toyokaku | 2007-01-15 08:12 | 設備