ららぽーと豊洲に

東京のバイク駐車場情報です。
ららぽーと豊洲のバイク駐車場ですが、いつのまにか増設されていました。
豊洲駅とは反対側の駐車場出入り口わきにある駐輪場の一画に、バイク駐車できます。
ハンズの出入り口に近いほうなので、ハンズに行くには便利です。

また、いつのまにか豊洲橋が新しくかけられたほうに移動しています。
これにより、都立三商前の変則交差点が、一般的な十字路になっています。
ちなみに、この新しい橋ができたところ。
もともとは、貨物線(東京都港湾局臨港線)があったところ。
東京都港湾局臨港線が廃止されて今年でちょうど20年。それでも、まだ遺構は残されています。
もし、この線路が今も残されていたのなら、江東区内の南北交通は、随分と便利なモノになっていたでしょう。貨物線から旅客用に転用されていれば。豊洲だって、不便な有楽町線だけではなく、たとえば亀戸からだって直接アクセスできたわけです。20年前に、こんな発展をとげるとは、だれも予想していなかったのか。しかし、20年前といえばバブルの頃。かなり残念です。
豊洲から東陽町を経由し住吉へと至る地下鉄の実現の見込みはたっていないしねぇ。バスって遠回りするし、終わりがはやいから不便なんだよねぇ。



Team-5kg【63.8】
[PR]
by toyokaku | 2009-04-05 23:32 | 交通案内
<< ブログばれ サイボク天然温泉@ぶぅぶぅ >>