伊香保のトリックアート&猿劇場@箕郷温泉(足湯)

渋川市 ナトリウム塩化物・炭酸水素・弱アルカリ性泉

a0024448_0504265.jpgこの日は、所用で伊香保へ。前夜は、宴会。なんやら派手なコンパニオンでしたぞ。
泊まったホテルのお風呂は、内湯は金の湯でよかったんだけれど、露天がねぇ。
榛名山系の天然水って、ようは井戸水じゃん。
ちょっと前のニセ温泉騒動で伊香保は話題になったよなぁ、ということを思い出した次第。
湯量は多くないんでしょうね。
だいたい旅館から外にでなかったので、伊香保にきたんだかなんなんだかよくわからないまま伊香保をあとにしてしまった次第。

a0024448_0512116.jpgさて、そんな伊香保のまわりには、いろいろ定番のアミューズメント施設があるわけですが、ここもそんな施設のひとつ。
でな、まずはおさるさんがお出迎え。中に入ればトリックアート。ホールでは猿回し。温泉観光地の定番ですな。たぶん。
しかし、ここには、なぜか足湯があるんですな。
源泉かけ流し。
ってかいてありますけど、えっ、そうなの?ってところ。
しかし、あつめのお湯はあたたまりますなぁ。

(ちなみに温泉名はよくわかりません。泉質表をみると「箕輪城温泉(仮称)」ってあるんですが、仮称ですからね。どうも、同じ経営による日帰り温泉が高崎市内にできていて、同じ泉源のような気がするんですよね。よって、標記の名称にしています。)


Team-5kg【64.2】

[PR]
by toyokaku | 2009-01-12 12:10 | 大浴場−関東甲信越の湯
<< 秋川渓谷のお湯@十里木・長岳温... 川沿いに広がる@水上温泉(足湯) >>