マリーンズがリーグ優勝

ちょっと前の話しだけど、千葉ロッテマリーンズが31年ぶりにリーグ優勝しました。
おめでとう!
なんかちょっと7年前の横浜ベイスターズ優勝の瞬間を思い出します。
プレーオフは、おもしろい展開でした。といっても見られなかった(なんで中継しないんだよ!)&最後の二戦を中継したテレ東も解説者が気に入らないので、優勝の時は、千葉テレビでマリンスタジアムの様子をみていました。まるで選挙速報のように、スコアと試合展開のテロップをニュース番組の枠外で流していたのがおもしろかった・・・。

ただ、2年続けて年間1位だったホークスが優勝できなかったということは、プレーオフもなんらかの改良が必要だっていうことでしょうねぇ。だいたい、半分のチームがプレーオフに進出できるんだから、一年間はなんだったの?ってことにもなりかねず。うっかりしたら楽天だって優勝できたかもしれない。

なにはともあれ、元川崎にいらした球団ですし、応援しております。
すごいよねぇ、バレンタインっていう監督は。わたしが、唯一好きなバレンタインかもしれない。
古田監督も誕生ということで、他球団も負けじとファンサービスに力を注いでほしいもの。
来年は、横浜スタジアムも行かないとねぇ。浜麒麟復活させて、限定販売とかどう?
[PR]
by toyokaku | 2005-10-19 23:52 | m
<< 先月、鹿児島に行ってきました 2 横浜の星は、消えないぞ! >>