よさこい号っていったい・・・。

どうでしょうリターンズでサイコロの旅を放送しているんだけれど(TVK)、このサイコロのはずれくじといえば夜行バス。毎度毎度やられていくさまがすさまじいんですが・・・。ちなみにあしたの放送では、ノクターン号でどう闘うのかが楽しみ楽しみ。
わたしが唯一乗ってやられた夜行路線バスがノクターン号でした。だって、増発便だったから4列シートだったんだもん。ちなみにナンバー1は、仕事で乗務した夜行貸し切り伊勢行きでございます。
で、この番組内で気になったのが、高知−大阪を走る夜行バスよさこい号。ゴールドの車体がどうしようもなくただものでもない風格をだしていたのですが、独立3列シートなのに、ミスターと大泉が座った席のところから後ろがなぜか2+2の4列シート。なんだこれ?と思って調べてみました。
a0024448_0411733.gif

高速バス時刻表 - どこなびドットコムより)
たしかに4列になってます。今でも。しかし、値段はかわらないようだし、ん〜、なんなんだこれ?ここだけ回転させてサロンにして使う気だったんかいな。
ちなみに大泉氏のところだけスリッパもなんにもなかったんだよねぇ。
ちなみにわたしが乗ったノクターン号は、安くなっていました。
[PR]
by toyokaku | 2005-03-04 00:45 | A
<< さぁ! 好きです。のっぽパン。 >>